12.20.2010

Accidentally I stay in Nairobi

Accidentally I stay in Nairobi, KENYA.
Travel Agency makes big mistake on my reservation of Air ticket.

予定外ですが、ケニアのナイロビに滞在しています。1週間後のフライトを待っています。
タイの旅行代理店で航空券を購入したのですが、フライトの日を間違えられてしまい、結局、乗継ぎ便をナイロビで1週間待つということで決着がつきました。こんな風な偶然で、ケニアに滞在するのも悪くない。そう思って長めに取った1週間です。
さて、何が起きるのか、楽しみです。

レセプションや他の旅行者にも確認したのですが、ナイロビは、7年前と違い、治安はかなり良くなっているようです。日中は、腕時計をつけ、カバンも持って街を歩くことが出来ます。もちろん、十分に気をつけることは怠りませんが。

子供のようにケタケタと声をあげて笑い、ジョークを言う。それに答えるように冗談で返すと、さらにケタケタと笑い声は大きく高くなる。ここはアフリカだ。そう実感しています。






7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今は乾季ですか?  過ごし易いですか?

みちこ さんのコメント...

メリークリスマス♪

ってなんでナイロビ!?!?

いいなあああああああああああああ

また感想きかせてください☆

Yasuto Oishi さんのコメント...

匿名さん
はい、今は乾季、なのでしょうか。確かに雨の降りそうな感じがしません。ここナイロビは標高が1600mほどの場所なので、赤道が近くても高原のようで過ごし易い気候です。

みちこさん
メリークリスマス!
そうです。なぜかナイロビ。すぐにまたブログUP予定あります。是非また見に来てくださいね

みちこ さんのコメント...

今日はホワイトクリスマスやったらしいですよ
一日中残業までしてビルにこもってたから知らんかったけど~

更新楽しみにしてます★

Yasuto Oishi さんのコメント...

みちこさん
雪!ですか。
こちらは、一年中が春の高原地帯。ホワイトクリスマスはありえませんが、神を祝福する歌であるゴスペルが、あちらこちらで流れています。
仕事、頑張り過ぎず、身体を大切にしてくださいね。

うつつ さんのコメント...

大石さん!
今アフリカだったとは・・・!

ナイロビからエチオピアへ!
そしてマトマイニで菊本さんと会われたのですね・・・。昨年夏取材させていただきました。

ウォッチさせていただきます!
どうか良い旅を!

Yasuto Oishi さんのコメント...

うつつさん
はい、アフリカに滞在中です。
マトマイニの菊本さんとの会話ではうつつさんのことも話題に上がりました。
ネットの接続が悪く、なかなか更新できませんが、どうかまた覗きにきてください。