4.14.2012

Spring has come to Tono

Spring has come to the snow land Tono
北国・遠野に春が来た

I find buds here and there. The lowest temperature is still 1-2 ゜C. But spring has come to the snow land Tono!
あちこちで新芽を見かけるようになった。最低気温は未だに1-2度ではあるが、北国・遠野に春が来たのだ。






7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れ様です。

つくしですね~。
懐かしいです。

想いはつくし取りに行った、小学生の頃にもどります。


By Taa-kun

Yasuto Oishi さんのコメント...

Taa-kunさん
コメントありがとうございます!
つくしって、春を感じさせますよね!

匿名 さんのコメント...

今は遠野にいるのかい?
活動頑張ってください。

tanapyu さんのコメント...

名前書き忘れました。tanapyuです。

Yasuto Oishi さんのコメント...

tanapyu さん
コメントありがとうございます!

実は、ボランティア団体内でインフルエンザが発生したため、残念ながら帰宅しました。
私は元気なのですが…。
http://tonomagokoro.net/archives/20504

匿名 さんのコメント...

4月12日に遠野を後にしたリンドウのワタ毛です。私も元気です。

インフルエンザの件、全く知らずに仙台と東松島で活動していました。グループワーキングした人たちのことが心配でしたが、終息したとあるので大丈夫ですよね。
http://tonomagokoro.net/archives/20542

遠野の春、素敵な写真ですね。一度、遠野でのんびり過ごしてみたいです。

Yasuto Oishi さんのコメント...

リンドウのワタ毛さん
宮城でも精力的に活躍なさっていますね!

インフルエンザによる閉鎖は、仕方ないことだと思いました。万が一でも、高齢の方が多い被災者へ感染拡大してしまってはならないですから。
とにかく、この週末はすでに皆さん平常通り元気に活動していることと思います。

写真をお褒め頂きありがとうございます!
東北各地も、そろそろ桜の頃。全ての人が、暖かな春を楽しめることを祈っています。